白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月22日 曇り 「自分を磨く203日目」

gyazo.com

 

編集中の詩集の本文を修正してました。

たぶん、見返しながら再び修正することはまだあるかもしれませんが

ひとまずこの作品集における「完成形のひな型」まで持っていけました。

 

クリエイティブはいいですね。

今回の詩集は…自分で言うのもなんですが、結構、読み応えあるのではないかな?

と、思っています。全20編が収められました。

 

………。

ちょっと休憩してきます。

 

 

 

 

もどり。

せっかく生活リズムが自分なりに立てられるようになってるのに

わざわざ崩すのやだー…というわがままな弱音を吐きだして。

 

 

嫌がられたり好奇にみられることを踏まえて、あえて怒りを書くならば。

ほんのミリでも許してやろうかと思ったばかりに嘲ってくる腹黒くて性格悪いのは、

本当に存在していて、手をつけられないんだなーと再確認したことでしょうか。

 

私は好きな人や楽しい仲間と日々を面白おかしくするのに忙しいんですよ。

かわいそうなフリごっこは飽きたので、楽しいことしませんか?

大丈夫。

本当にかわいそうな人は、場に出てこれるほどの元気がありませんし

もしかしたら憎悪に変えて怒りを内包しているものです。

 

……あ、もしかして。憎悪してるんですか? 私に?? 見当違いですよ?

まぁでも、自分の問題を私にぶつけるのはやめてくださいね。

最悪なパターンだと病気が悪化して、最終的には遺書置いて自殺してしまいますから。

本当にやめてくださいませ。

 

と、宛名の無い苦情を申し出してみました。

 

 

どうか、ご自分の人生を歩まれてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз