白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月18日 多分晴れ 前 「自分を磨く648日目」

眠れなかったので、今日はかなり早いですが日記を書こうと思います。

 

昨日書いた文章とは全く関係なく…昨日は私の参加する展示が始まりました。

詳細がどこにも書いてないので、こちらに書こうと思いますが…。

 

+++++++++++++++++++++++++

『文学色紙展』

 

日時:10月17日~10月22日

場所:釧路中央図書館 7階 展示会場 (入場無料)

kushirolibrary.jp

 

色紙に詩や俳句を書き、絵や写真などもコラージュした様々な作品を

展示しています。どれも素晴らしい作品です。

私(ハイミドリ)も、ゆっくり展示を見ながら足を運びたいと思っています。

もしよかったら、遊びに来てみてください。

+++++++++++++++++++++++++

 

こんな感じです。

詩を書く人として、初めて出展しています。

作品を展示できたとき、ある方からコメントを頂きました。

「素直な言葉を読むと癒やされるね」

すごく嬉しかったです。私もその方の作品をゆっくり読みたいと思いました。

 

本当に、沢山の作品が展示されています。

今回こんな素敵な展示会に誘ってくれたFさん、本当にありがとうございます。

私をペンネームで呼んでくれてありがとうございます^^

だんだん…私も作品を作る者としての実感が湧いてきます。

彼女が誘ってくれなかったら、私の活動などほとんど目に触れる場所になかったと

思います。今とても晴れやかな気持ちです。

そしてそれと同じくらい、誰かの心に残る言葉を紡いでいきたいと思いました。

 

私の「贈る」言葉が、誰かの祝福になったらいいな。

ブログみたいに書き散らしてる文章じゃなくてね?w

 

振り返れば、ほかならぬ自分の言葉に自分で救われていたりもするんですが…

今まで出した2冊の詩集も、この色紙も、釧路春秋に投稿してる作品も

自分が自分のために書いてるんだけど、なぜか少しずつ感想をもらったり

涙してくれたり、喜んでくれることもあったりして、不思議に思うこともあるんです。

だけど同時に嬉しくなったり、自信になっています。

 

真心は通じる。

そう思っています。

 

朝は泣き腫らした顔で出かけることになるけど、それもいいのかなと思える日です。

追記があれば、この下にかけたら書こうと思います。

多分、全く違う内容かもしれないけれど…。

 

 

 

追記

f:id:sagittarius1216:20231018183819j:image

新しい趣味を始めました。

楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

問題なんかじゃない。