白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月1日 曇りときどき雨 「自分を磨く243日目」

何かを楽しんだり、夢中で取り組んでいる物事があると

大抵は誰かが先んじていて、分かってはいるけど、モチベが不安定になりますよね。

大体「これは私だけ」と思い込むのが傲慢だと、気づけよ私。って思う。

 

例えば、私は保育士の資格を取りたいけど、保育士そのものにはなるつもりはなかったり。

前も少し書いたけど、アートセラピストの資格も取得したい。

その二つの資格を活かせる職場…

今のところ、児童養護施設などイメージしています。

ま、働ければあまりジャンルや形態にはこだわらないですが…。

理想を言ってもいいならで言っただけ。

 

全く同じ理由じゃなくても、アートセラピストの資格ある人は国内でもいるし

保育士はもっともっと存在する。

みんな何らかの目的のため、真剣に在ろうとする。

私も、それを目指す1人。

先んじて到達した人々を教師・反面教師にしつつ、私ならどのように在りたいのか

模索し改良し研磨していく。

 

よりよい私であるために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

趣味なら楽なのにね〜。