白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月15日 曇り時々晴れ 「自分を磨く285日目」

今日は、のんびり過ごしつつ美容室に行ってきました。

さっぱりできて心地よかったです。

 

今は何をしていたかというと…ビーフシチューのルーをもらったので野菜と肉と一緒に

煮込みながらご飯が炊けるのを待っていました。

今日のハイミドリさん家の夕食はビーフシチューです。

ご飯が苦手な人には…食パンですが、そちらをどうぞ。

 

圧力鍋を上手に使うことにある一定のあこがれを感じるけど、私は昔っから母が

普通のお鍋で煮込んでくれる料理が好きだったりします。

美味しい匂いもしてくるし^^

なので、圧力鍋を使ったことはあるんだけど、普通の鍋が好きです。

 

そうそう、別のブログに書くかまだ悩んでるけど…すごく久しぶりにDVDを借りて

映画を見ました。今日は「霊幻道士XII」です。

中国語の声で日本語の字幕で見ました。

霊幻道士のシリーズは、私が保育所くらいの頃から見始めたこともあって

すごく親しみがあります。保育所の男の子たちは、ほとんどみんな帽子を反対に

折り曲げてキョンシーのマネをしていました。…そんな中、私は道士になりたがって

いましたね(笑)

なんか、かっこよくないですか?

 

詳しいことはこちらへどうぞ↓↓↓

ja.wikipedia.org

私が今回の作品で好きなのは、アーディエン(阿点)という女の子の弟子。

活躍する場所はそんなに多くないけどなんだか好きです。

…よかったら、見てみてください^^

子供から大人まで楽しく見ることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

秋も深まる夜長ですね。