白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月14日 晴れのち曇り 「自分を磨く284日目」

昨日の夜は、本を少し読んでいました。

書き手側が心から楽しんで書いているのが伝わる物語。クライマックスが楽しみです。

230ページくらいだったと思うので、集中したらすぐ読めそうな感じだけど…

ゆっくり読んでいこうと思います。

 

あと、今日手紙を出しました。

土日の配達はしないそうなので、来週届くのかな?

無事に届いたら良いなと思います。

 

しばらく鬱屈していたスピリットを心地よく伸ばすためにカラオケしてきました。

声はやっぱり割とすぐに枯れだしてきたけど、女の私はSuperflyを歌うのが

本当に気持ちよくて。最近のダイナマイトとか私はかなり好き。

…ちょっと思ったけど、結婚・出産後の女性シンガーがアニソンを歌う機会が増える

のはなぜなんだろうね?そういえば…そういう女性シンガーが多いよなぁって。

思っちゃった。素朴な疑問。

 

保育の勉強を再開しだして思うこと。

父親・母親の神格化は、他人事と思う奴のエゴでしかないということ。

父親も不倫するし、母親も育児に嫌気がさす。にんげんだもの

離婚する家庭もあれば、ギリギリ耐えて結局終わりまで一緒にいるカップルもいる。

 

家庭持ち、独身、こども、色んな人の話を聞いてやっぱり思いました。

子供は子供で不満を持つし、それをいつまでも親のせいにしてしまいがちだし

父親・母親も大体は穏やかな関係だけど、案外ちょっとしたことで致命的な喧嘩

したりするし、独身はある一定の年齢に差し掛かると肩身が狭くなりがちで

焦る人が続出するし。

そんな人間に「縁だから」と本心から安心させてくれる人と、同じ言葉を使うけど

貶める空気で言う人がいることに気づくと、いよいよもって人間嫌いに拍車がかかり

そうで心配です^^;…でもちょっと面白そうなので、自由研究の材料にしておこう

と思います。進捗報告はするけど、のんびりに…ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

綿あめメーカーに突っ込んだ割り箸みたいな精神を持っていたい。