白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月26日 曇 冷 「自分を磨く687日目」

冷えますね。そんな日が増えてきたということは、私の楽しみも増えるってことです。

 

いつものようにアニメやラジオを視聴したのはもちろん、楽しかったです。

今日は久しぶりに、映画の話でもしようかなと思います^^

 

 

見たのは半年以上~1年未満以内だったと思ったけど2年前のアクションホラー映画。

キョンシー映画の金字塔的な作品「霊幻道士」ですが、それのシリーズ12作目。

邦題のサブタイトルが、なんともセンスを匂わせるけど(笑)

ストーリーは結構良かったんですよ。好き。

「幽幻道士」とごっちゃになりがちだけど、ロリじゃない方。で、覚えてくださいねb

 

第1作目はこちら↓↓↓

霊幻道士(字幕版)

霊幻道士(字幕版)

  • ラム・チェンイン
Amazon

 

んでもって、最新作はこちら↓↓↓

13はまだ見てないんですけどね^^;近々見たいです。

 

歴史的な背景がありつつも、コメディ風味あり・アクションあり・一件落着的な教え

あり。で、終始楽しく見ていられました。私は吹き替えで見ることも好きですが、BGM

的な雰囲気というか…ながら空気も好きなので、あえて字幕で見ることが多いです。

中国語と言っても、大きく2種類?あるらしいので…どっちかわからないけど

耳だけだと結局何言ってるのかわからないから、結局見ささるんですよね。

 

あぁ、また1作目から見ようかな。

なんで道士服ってかっこいいんだろう~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

ナチョス作ろう。