白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月27日 晴れ 「自分を磨く297日目」

今朝の散歩はとても心地良かったです。勉強道具が入っていたので少し重かったけど。

 

雲ひとつない快晴の空の下を歩くと、心もすっかり晴れ渡るようで嬉しくなります。

風も微風で清々しく、イヤホン越しの岸壁に係留してある船の音や鳥の鳴き声が

聞こえてきて、壮大な言い方をすると「生きているなぁ」と思いました。

 

それから図書館へ歩き出し、少しの休憩と勉強をしていました。

自習室の一番乗りは、なんだかちょっと気分が良かったです。

汽車通の時の、教室に一番乗りした時の気分みたいで。

あいにくその後の予定があったので、勉強は1教科だけでしたが…目標まで進めたので

今日は良しとします。次回は予定していた2教科できるようにもう少し工夫したい。

 

なんの予定だったのか。

それは、以前予約したカルチャースクールの見学でした。

まだ正式に入会していないので詳細は書きませんが、雰囲気がよくて、集中もできて

全体で1時間半強の教室もあっという間に感じました。

初めての体験だったので、ちょっとした疲労は感じました。

だけど、3時間以上経過した今でも体がポカポカしていて気分もスッキリしています。

 

まだお財布との相談とかその後の計画や予定について、吟味しなければいけないから

すぐに入会というのは難しいと思います。でも、冬になると今以上に運動する機会が

雪や氷などで減ってしまうので…遊びに行きたい欲をぐっと律して、勉強と運動に

使えたら良いなと思っています。

ホント…遊びに行きたいけどネ。

 

その後もまだ少しあって、偶然母と合流して一緒に昼ごはんを食べ、ウィンドウ

ショッピングをさらっとして帰ってきました。

「ちょっと痩せた?」って言われたのが、この頃の成果が感じられて嬉しかった。

この調子で、気分転換に体を動かしていこうと思います。

 

夕方以降は……食べ過ぎない程度に食事して、のんびり過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今日の気持ちを大切に留めておきたいと思う。