白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月4日 晴れ 「自分を磨く94日目」

今日は午前中にちいかわを見ることから始まりました。

これから金曜日がちょっとだけ楽しみです。

 

そして「おとなりさん」を聴きました。

私は地域が違うのでradikoからだったんですが、面白おかしい雰囲気だったのかな?

今日って。楽しいなぁと思いながら家事をしたり散歩に出かけたり、母と病院や買い物

に付き合ったりしました。最初の日だもんね。これからも楽しみです。

…明日は優さんですね^^

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハイミドリ (@aoi_asagao.1216)

散歩中に見かけた景色。

遠くの白い船とかがかっこよかったです。やっぱり好きだなぁ…海。

自転車とかすぐ錆びるけどw でも、空や海の青とカモメの白とか私はすごく好き。

 

本州からすると、まだ2桁に気温が届かないので、真冬並みに寒いのでしょうけど…

こちらに住んでるものとしては、枯れた芝生の下から新しい芝生が生えてくる位には

暖かくて、風も穏やかになってきて日差しも活気があるようでした。

お花の前に緑を見つけられたので、ちょっと嬉しかったです。

寒冷地でもたくましく育つ、北海道の緑が力強く穏やかで私は大好きです。

今じゃあまり褒められたことじゃないけど、木の実をおやつ代わりに摘まんでるような

野生児だったので、暖かくなるとそういう意味でウキウキしてました。

 

まだ気候の変化に波があるので、ちょっと心配だけど

新しい上着が欲しいなって思っています。例のごとく、長く着まわせるやつw

飽きの来ない感じのがあればいいなぁ。

 

そんなまったりした午後を過ごしています。

今日も勉強できた。社会福祉は公布と施行年月日などが難しいですね。

明日は午前中から勉強です。おとなりさんを聴きながら苦手教科にチャレンジです。

午前は子どもの食と栄養。午後は子供の保健の教科を学んでいこうと思います。

試験範囲と受験教科が幅広いので…地道にやるほかないです^^;

コツコツ勉強していって、10月には何らかの手ごたえを感じられたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз