白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月5日 晴れ 「自分を磨く95日目」

天気のいい日です。

 

今朝はちょっと寝坊助しましたが、おとなりさんを聴きながら目を覚まして

軽く準備をして、散歩に出かけました。

少し用事を足してから…図書館に行こうとしたけど、思った以上に人がいたので

駅まで歩くことにして売店でおにぎりを買いながら、また散歩を続けました。

まだ緑はすぐには見つけられなかったけど、気温は暖かく心地よかったです。

 

家に帰ってきてからは、引き続きラジオを聴きながら午前中の勉強をしました。

午前中は保育士試験の「子どもの食と栄養」という教科を学びました。

午後からはお昼を食べて少し休憩をして「子供の保健」を勉強できたらいいなと

思っています。今日の曜日はなぜか食や健康に関わる時間割を作っていました。

…なんでかな?…きっと、優さんの優便で玄米ご飯や美味しそうな具沢山の味噌汁の

画像を見ていてイメージしたのかもしれませんね。

 

今日はエンディングまで聴くことができました。

「ハロー」って聞こえてきて、なんだかきゅんとして嬉しかったです。

 

再来週まで病院の類は今のところないので、入れられる予定を忘れずに入れて

健康的に生活していきたいです。昨日の栄養士さんと母と3人で話したことを意識して

私自身の身体や心も大切にしながら、日々を送りたいな。

…少しずつ起きれるようになってきたので、歯医者さんの予約もまた入れたいな。

 

 

……父が出稼ぎから帰ってきたら、テンを可愛がってくれるかな?

その間に母とのんびり小旅行ができたら、なんかいいなぁと考えています。

母の日。何かできたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз