白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月7日 きっと寒い 「自分を磨く337日目」

今日は体調が思わしくなく、家の中に居ました。

 

この前書いたシュトーレンを切って、つまみながらブログを書いています。

薄切りにしても、一切れにドライフルーツやナッツも感じられて食べ応えがあります。

クセで成分表などを読むのが好きなんですけど、今回はその事を頭から放して

食べた感じ…レーズンやアプリコット、イチジクかな?オレンジピールやアーモンド?

とかも入ってて甘いです。それに、しっとりした生地と甘すぎない粉砂糖。

食感は全体的に柔らかめ。切った後トースターで表面に焼き目が付くくらいにした後

甘さ控えめのホイップを乗せて、ソイラテでも頂きたくなるような心地でした。

この時期ならヴァン・ショーも良いですよね。

 

…私は、お茶と一緒に頂きました。

www.lupicia.com

お茶のほろ苦さと爽やかさが、甘いお菓子とバランスが取れて美味しかったです。

HPのとあるページに「本社を北海道ニセコに移しました」という内容を読んで

私も嬉しくなりました^^ たまにこちらのHPも覗いてみようかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

日が暮れるのが早くなってきましたね。空を見上げる時は、足を止めてみて。