白木蓮の庭

あの日を思い出して。

6月24日 じり

小雨でもない、霧雨でもない、じりが降っていました。寒いです。

 

週初めの月曜日は穏やかに始まりました。

仕事の休憩と退勤時に、たまたま同じところに入った知り合いと雑談をしました。

まぁ、同期ですね。向こうのほうが歳上だけど。最近遊んでるゲームが話題の中心だっ

たけど、PCパーツの話を振ったら色々お店とか探して後日教えてくれるそうです。

 

なかなか助かります。…田舎はPCパーツ屋さんとか中古屋さんってあまりないんですよ

ね。工業高校はあるのにね^^; 以前顔を出していたPC専門店が撤退してから、私も

この街で新規開拓してなかったというのもあるけど…僻地だとしても都市なので2~3件

くらいはそういうお店があってもいいかもなーと思ってます。大手家電量販店は良くも

悪くもパンピー向けが多いので、1台買っちゃえば楽だけどカスタマイズ性に欠けるっ

て感覚がするんですよね。私個人としては、中のパーツ販売も充実させてくれれば家電

屋さんでも構わないんだけど。はぁー私自身もリサイクルショップとかに漁りに行こう

かなって思います。たまに型落ちの新品(要は売れ残り)とか見つけるし。

 

来年の10月が来る前に、今のデスクトップPCをアップグレードしないと。ゲームはおろ

か、作業もできなくなってしまう…。一応サブ作業用にノートPCはあるけど、ゲーミン

グじゃないので帰省やノマドに扮するときくらいしか使わないのよね。

 

んで、私はライブやフェスに行く方が好きな人なので、PCはゲームがさほどストレスな

く遊べるくらいでいいのです。といってもゲームをしない人からするとそこそこ良いス

ペックを要求してるんだろうけど^^;

計画的な買い物をしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

iPhone seの新作も心待ちにしています。12miniはそろそろ対応ガジェットが…。