白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月11日 晴れ 普通 「自分を磨く341日目」

今日は健康について考えました。

 

というのも、今朝あまり良いとは思えない夢を見まして。

狛犬のような…でもちょっと違う大きな生き物が私に飛び掛かってくる夢です。

多分、頭からガブリとされたのではないでしょうか?

それから視界が真っ暗になって、胸騒ぎしながら目が覚めました。

気持ちを整えようとPC画面をつけたり、作業をしたり簡単にお昼を済ませたり

集中し終わった後にはだいぶ気持ちが楽になっていました。

 

この前病院でエコー検査をしてもらった時に「肝臓の脂肪が」と言われたので

お茶生活は継続です。…たまにジュース飲むけど。

久しぶりに、自身の計測をしたりもしました。

体重は増えても減ってもいないけど、お腹周りはベルトが一番締まってる場所に

なっているので歩くことによって体型も少し変化あるのかな?

漢方とお茶と日々の散歩のたまものだから、もっと良くしていきたい。

題名に「普通」と書いてるものの、この時期にとっての普通だから寒いですよ普通に。

明るい時間も冬至までどんどん減るばかりですが、歩きたいという思いは常にあって

明日も晴れるなら、寒くても目標値に達しなくても歩こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

でも、結局マグ欲しさにKFC頼んじゃった。明日は自炊しよっと。