白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月25日 曇りのち晴れ 地吹雪 「自分を磨く385日目」

今日見かけたニュースで、アニメキャラの名前を冠した犯罪者がいるとやってました。

 

犯人はアニメキャラの名前をログインネームに使っていたとかいないとか。

バカバカし過ぎてリアクションに困ったけど、一応反応しておくと…

アニメキャラに劣る行為をしたらとんだ名前負けで格好悪い。

てか、悪人と言っても義賊のような一面もあるそのキャラクターに酔っているなら

そこで儲けた金を慈善団体に寄付したらどうだね?とか思う。

 

例えばルパン三世の名前で大勢の人質を取った強盗をやるようなもの。

ルパンは泥棒だけど人質はまず取らずチームの力だけで財宝をいただいて行くでしょ。

…あくまでマンガの世界観やキャラクターを大切にしてキャラの名前を冠したら?

あまり作品を貶すもんじゃないよ。まぁ世界的に売れた作品だから茶化されたのか

知らないけど。あまりに格好悪いよ;

 

架空の人物を自分の意識に乗り移らせたい気持ちは、分からなくもないけれど

ある程度にしておかないと精神異常者だと思います。

 

 

 

などと憤慨したりもしていましたが、先ほど郵便局に行ってきました。

その前に文房具店にも寄ったんですけど、そこのポスターに良いことが書いてました。

「ペンは即レスより強い」だったかな?他にもいくつかあったけど。

サブの文章にも色々あったけど私の視力で読み取れたのは先の文章。

 

さっき調べたけどPILOTの2019年の企業広告だそうですね。

私が見たのは文章だけのバージョンでした。一応。

なんだか、それまで考えて書いてたこととポスターのキャッチコピーが心に一致して

それまで悩んでいたことも「行動してみよう」と背中を押してもらいました。

 

そうそう、件の郵便局にて無事に発送できました。

無事に到着になると良いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今日は移動日だったので、明日腰を落ち着けて取り組みますかね。

泣き言吐いても勉強が進むわけじゃないんだから。