白木蓮の庭

あの日を思い出して。

5月27日 曇りのち雨 「自分を磨く147日目」

桜のサイダーが可愛くて美味しかった。

今夜の雨風で、すべて散るのかな。

季節が変わるから、嬉しいような…少し寂しいような。

 

 

実家にいると、ゲーミングPCはないから本読むか…映画を見るか…おしゃべりするか

勉強のことを考えながら寝るとか…猫を眺めるくらいしかないので

とても静かです。

 

ゲームができないのはつまらない!!など、強く思うのは最初2日くらいかな?

まぁゲームしたいんですけど(笑) 

ずっとゲームできないわけじゃないから休憩という気持ちです。

 

 

そういえば今日「トップガン・マーヴェリック」のロードショーの日ですね。

私は最新作をまだ見に行ってないですが、復習の意味で前作「トップガン」を

ストリーミングで見ました。1986年の作品。わお。って思ったけど面白い。

私はぎりぎり生まれてるけどwイメージだけで内容を知らなかったので見てよかった。

 

印象的だったのはマーヴェリックの笑顔だったけど、戦闘機での訓練のシーンは

見応えがあり、プライベートと仕事の切り替えるシーンが気持ちよくて爽やか。

恋と仕事と葛藤の中で、マーヴェリックが内面的に成長していく物語に惹き込まれて

「ライバル」という言葉が「好敵手」となることに、内心ニヤニヤしながら

夢中で見ていました。かっこいいですね。

…こういう切り口で「戦争を忘れてはいけない」というメッセージが織り込まれている

のも、いいなと思いました。訓練が、ずっと訓練であってほしいです。

 

あ~。映画館で映画が見たいなぁ。

 

 

 

 

 

topgunmovie.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз