白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月1日 晴れ

うたた寝から目覚めてスマホを確認したときに、大地震があったことを知りました。

 

明けましておめでとう!という雰囲気ではなくなってしまいましたね。

夕飯に呼ばれてたので茶の間のTVで被災地の状況を見ていましたが、今まであまり地震

の影響が多くなかった地域(でもここ数年予兆のような大きめの地震はあったが)

だから、ショックが大きいというか…。火災で一面が真っ赤に燃えているシーンなどを

見ていると東日本の震災を思い出すので、ご飯も食べ終えたしそっと茶の間から引き返

してきました。

 

これから寒さが強まっていく時期が続くのに、これは相当堪えると思う…。

なんとかしなきゃと思うけど、今の私は自分が潰れないようにするので一杯一杯です。

あまり、無理しないで。自分の心を守るのも大切です。多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

自分の場所を確保してね。心も。