白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月22日 雪

午前中に少し雪が降っていました。夜からも明日の昼くらいまで降るそうです。

 

昨日、あれこれアプリを触ってみたけど…私は配信なら、ゲーム配信の優先度が高いか

もしれません。今使ってるサブのノートPCは、およそ配信にふさわしくないスペックで

つい横道に逸れたのかなぁと思いました。雑談したいならもう一つ、SLという手もある

わけだし…新たに増やすことはしなくて良いのかなと思いました。

 

要は暇なんですね。もう、実家は不便です^^;

このPCも、今度自宅に戻るとき持って帰ろうかな。

どんなに実家が経済的でも、自宅の自由さには敵いませんよほんと。

 

PCゲーム配信と顔出ししないで歌を歌えたら…今の私は十分楽しいかもしれない。

やっと…「今の私がオンライン上でしたいこと」がちゃんと見えてきました。

……その2つを両立させるには、どうするのがスマートなんだろうね?

やっぱりVtuberの門を叩いてみるのが良いのだろうか?

 

また、少しの時間考えを練ってみようと思います。

 

 

 

昨日~今日にかけて「乱暴者」という映画を観ました。

白黒映画で、シンプルなストーリーなんだけど主人公が着ているライダースジャケット

がとにかくかっこいい。「着こなしてる」というのはああいうのを言うのかなぁ…と

思ってしまったり。

実はこの映画、リアラジで優さんが紹介していたので観てみたんですよね。

さすが映画館で働いていた経験があるなぁと思う。優さんはオススメ映画を選ぶセンス

も素敵だなと思いました。たまたま私のセンスと近いものがあるのかな?というのもあ

るけどコーヒー&シガレットも然り、なんだか絵になるシーンが散りばめられている

作品を紹介してくれるから「映画を観ている自分」も楽しめるような気がします。

なんだろう、一種の自己陶酔というのかな(笑

 

家でも、もちろん映画館でも。長編の映像作品を観る楽しさは、奥深いものを感じる。

あぁ~早く映画館に行きたい!なんだか癖になっちゃいます。

 

映画のお供は……もちろんナチョスで^^b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

明日は家に缶詰だなぁ。