白木蓮の庭

あの日を思い出して。

5月9日 晴れ

天気は良くても風が冷たい1日でした。

 

昼はそうでもなかったような気がしたけど…。

今日は母と昼から会う予定だったのを忘れていて、慌てて準備していました。

無事に合流できてから、ご飯を食べてお店を少しふらっとしました。母の日シーズンで

どのコーナーもピンク色でお花の飾りがありました。特に顕著だったのはスキンケア雑

貨や花屋さん。私と母が好きな雑貨屋さんにも、母の好きそうな小物や私の好きな香り

のハンドクリームがいつにもラインナップが増えていて可愛かったです。ふと通るオー

ガニックのお店も、所狭しと可愛くラッピングされたバス用品が置かれていたりして、

気持ちが小中学生の女の子のようにワクワクしていました。出店もりんご飴とかまで売

ってて。ひな祭りよりも活気があるような気がしたのは気の所為だっただろうか@@

そんな中、花屋さんのコーナーでカーネーションもバラもたくさん出ていて本当に癒や

された!!色とりどりのカーネーション。色別に花言葉が書かれてあったり、鉢植えに

なってたり…青果コーナーまで広く取ってあって、母とお花を見れたのがかなり嬉しか

ったです。

 

それ以外は、特になにかした訳でもなくのんびりしていました。

I LIVE Uも無事に見れたし。アクリル板、1回くらいはガチャしてもいいかな。

楽しかったら…今後増える予定らしいのでまた欲しいと思うかもしれないし。

そんな私の母の日エピーソードは、少し前になるけど自分で買ったイヤホンが余り使う

機会がなくて、売るのももったいなかったので母にあげたんです。オープンイヤーで周

囲の音がよく聞こえて、スマホなどの音もちゃんと聞こえるもの。

それは結構、装着にクセがあるんだけど…ちゃんと装着できたらすごく便利なのよね。

普段家の音も聞かなきゃいけない母にはぴったりだと思ったのでプレゼントしたらなか

なか喜んでくれました^^

もちろん、父にも。私のお下がりパート2ではあるけど、かなり気に入ってたイヤホン

で、音質はブランド信頼の落ち着きのあるものなので喜んでくれたようです。…本人は

具合が悪かったそうで口数少なかったけどw

 

とりあえずまぁ、喜んでもらえてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

ゲームしよ~。