白木蓮の庭

あの日を思い出して。

6月23日 曇り

ジメジメしていて、どんよりして、寝不足の日でした。

 

だけど、気持ちは徐々に晴れていきました。…外は今にも降り出しそうだったけど。

わやな格好だったけど、どうしても買い物したかったものがあったので…仕方なく外に

出たら涼しいと言うか寒い外でした。

 

 

↓↓↓この画像は、昨日のゲームの公式放送前くらいに新しい仲間の別荘でダンスをして

いるところを仲間に撮影してもらいました。

gyazo.com

ちなみに真ん中が私のキャラクターです(サブ)主に山菜採りと乗馬をしています。

 

公式放送では英語と韓国語と日本語をほぼ同時に聴きながら時々字幕を読んで、新しく

実装されるだろう情報に注目していました。久しぶりに音楽以外で外国語を聞いた気が

する…!それに、今回のイベントの開催地がゲーム内で知らない人は新規プレイヤーく

らいしかいないくらい有名な場所なんだけど、その場所のモデルになったフランスのと

ある村で行われました。すごくきれいで穏やかそうな景色がオープニングに映されて、

いつか行ってみたいなぁと思ってしまいました^^

新しい情報や運営からのプレゼントに一喜一憂しながら、あっという間の1時間半でし

たが…私はそのゲームを2015年から遊んでいて「顔は見えないけど共通の趣味の集合

体」というものに、私の感性や価値観を大きく刺激してもらいました。

正直、ムカついたり疑念を持ったり、虚しくなったり安心したり、協力したり笑ったり

…私がそれ以前に得ることが難しかった感情をそのゲームの中で成長させることができ

たかもしれません。特に集団が苦手な性格でもあったからなおのこと。

2025年に10年の節目となる老舗ゲームは、まだまだとんがったチャレンジを私達プレイ

ヤーに与えるし、興味深い世界観で魅了してくれます。そりゃ予定の発表だから、賛否

両論はあると思うけど…守りばかりに入らない運営のスタイルが素敵だなと思います。

これからも憩いの世界&コミュニティであってほしいです。

ゲーム脳」なんて言われた時代からゲームに夢中になりだして、今では競技にもなっ

て誰でも楽しめるゲームの世界。遠く遡れば「一人では楽しめない遊び」を発明した人

って、すごく人が好きなんだなぁと思いました。

 

 

今日はそんなゲームに関する事を考えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

明日は月曜日!