白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月19日 晴れ 「マロンチェック」

f:id:sagittarius1216:20210119191936j:plain

我が実家のマロン君はボス猫の素養があるのか、単に寂しいだけなのか

1日に1回ほど私の部屋に遊びに来ます。

母が料理をしているときは餌を食べた直後でも何かを確認しに行くし

父の部屋や私の部屋にも、おおよそ用事はないはずなのですが遊びに来るので

私はこっそり、その行動を「マロンチェック」と呼んでいます。

なぜチェックなのか…?それは、部屋に入ってきてストーブの裏とか窓の足場?とか

私のベッド周りの匂いを嗅いだり観察をして、5分くらいで部屋を出ていくからです。

最近はゴミ箱に興味があるようですが…そろそろ掃除しないとな^^;

 

今日もマロンチェックが入ったんですが、ベッドに上がるようになってきました。

私も私でマロンをチェックするんですが、最近は鼻も湿ってるし毛艶もいいので健康

そのものかなぁと思っています。

レオンが亡くなって、しばらく本当に寂しそうな鳴き声で鳴いていましたが

最近はそれも少しずつ減ってきて、のんびりストーブの前で寝ています。

私も朝ごはんを食べるときやお風呂に入るのに居間を通るのですが、レオンのお骨と

写真や餌や水、お気に入りのおもちゃをじっと眺めると寂しいなって感じますが

いつもそこにレオンがいるのかなって思うと、今日も見てくれてるんだろうなって

思います。

 

 

水道管破裂での部屋の修理その後なのですが…

工事は大体終盤にかかってきて、今日あたりは壁紙の張替え作業をしていたそうです。

大家さんに聞いたら教えてくれました。明後日あたりどんな風なのか見学させて

もらおうと思っています。

もう、断熱材を入れなおすとか結構大掛かりの工事だったみたいです。

本当に…いろんな方面に迷惑かけてしまいました@@;

冷え込みの厳しいこういう時期は、水落を徹底してやろうと決めました。反省。

 

明日はどこかの時間で新しいスマホが届きます。

データの移行作業やチェックで1日が終わるのかな…?

楽しみなようで、ちゃんと使いこなせるかちょびっと心配です。

 

…今月使いすぎちゃったから、ちゃんと節約しよっと(;´Д`)

 

 

εiз