白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月25日 曇り 「暖房」

朝晩の冷え込みが感じられるようになったので、電気ストーブをつけだしました。

さっき、母とウォーキングをしてきました。2.5㎞ほど歩きました。

気分転換にもなって、冷たい風が程よく心地よかったです。

 

本当は一人でもやるのが大事なことなんだろうな…体を鍛えるとかって。

でも、ブランクありまくりの私は誰か気ごころ知れた人と一緒にやると継続

しやすいと思いました。自分の家に帰るころには一人でも継続できるように回復

してるといいな。調子がいいと自分が病気だってことをつい忘れてしまいます。

程度軽い方だからかな…でも、そういう驕りは控えたいです。

 

実際には一人でいるけれど、気持ちがつながってる人たちがいる限り

孤独ってわけじゃないんだよね?…肯定してほしい。

私は一人でいるのには耐えられるけど、孤独には耐えられそうにないです。

どうか、憎からず思ってくれる人達へ届いたらいいな。

 

35を迎えるような年頃になって、やっと自分の本性が見えてきたような気がします。

20代の私は、ただ強がって自分の気持ちにふたをすることに慣れてただけなんだ。

本当は好きな人と少しも離れていたくないし、素直で率直に受け答えしたい。

「でも」普通の人はこうしてる。

こんなこと聞いたら、話したらケンカになる「かもしれない」。

そういう自分の目じゃなくて、知りもしない常識っていう誰かの目で見ていた。

最近ようやっと、そんな自分を受け入れられるようになりました。

…自分に素直でいたい。

 

無理のない範囲で。

 

( ˘ω˘ )♪