白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月23日 雪のち晴れ 「自分を磨く343日。」

今日は午後から、以前食事させていただいた地元で活躍している詩人さんの一人と

お茶をしてきました。私にとってはいつもの喫茶店で。

そこで、楽しく熱く語ってきました。

お互いの作品を持ち寄り、装丁や作品についてなど様々なお話ができました。

これからゆっくり味わうように読んでいこうと思います。

 

それまで何をしていたかというと。

やっとレンタル注文していたDVDが届いたので、そちらを見ていました。

作品は「トイ・ストーリー4」。あいにく日本語の感想しか読んでいなかったのですが

問題作など言われているそうですね…。だけど、私にはどのあたりが問題だったのか

よくわかりませんでした。人に出会いや別れ・自問自答があるように、おもちゃにも

あっていいんじゃないかと思います。

むしろ、おもちゃに演じさせる(CGですが)から人間の悩みが浮き彫りになったよう

な気がしました。私はあの終わり方でいいと思います。

それに、エンドロールの向こう側もハッピーな気持ちになったので

とてもいい作品だなって思いました。

 

もし次があってもいいし、なくてもいい。

 

家にいる「よもぎ※」と、今は実家にいる「チャンプ」も

大切に愛でていきたいなって思います。

午前中の体調は良くなかったけど、こうして充実した夜になってよかったです。

 

 

(*´艸`*)

 

 

よもぎ=秋田犬の子犬のぬいぐるみ。リボン柄のスカーフがチャームポイント。

εiз