白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月30日 晴れ 「自分を磨く308日。」

f:id:sagittarius1216:20210330195655j:plain

Twitterのアイコンを気分転換で変えてみました。

ポーズはエモートの「ナルシスト」?だったかな、参考にしました。

リアクションがもらえてうれしかったです(*´艸`*)

 

 

今日は久しぶりにのんびりした午前中を過ごしました。

いつもの買い物コースのほかに眼鏡屋さんに行きました。

んー難しい。

あれこれ聞きながら試着しまくって、何となく決められたような気がします。

ブルーライトカットは大事だよねー…。

もともとメガネをかける習慣はないんだけど、少しでも目への負担が減ったらいいな

って、新調しようと思いました。ほかにもお店眺めてみたいなーって思うけど…。

時間があれば、また見てこようと思います。

 

 

母の運転する車の中で、髭の話をしました。

私が子供の頃、よく父がほっぺをスリスリしてくれたんだけど、それが髭が伸びてて

ギャー痛いー(笑)と騒いでて、私が一番好きな人も同じことをしたのよって話をして。

母が言うには「(相手が)可愛いとよくやるよねぇ」と言っていました。

……おぉ、その頃の私は可愛げがあったのかな?どうなんでしょう??←

その話から祖父母の馴れ初めの話とか、仕事の話とかいろいろ話しました。

私が昔「シャッチョサンになりたいなぁ~」と言ってゴロゴロしてたら

彼が「お、いいなそれ。」って顎に手を当てながら考え込む話とか、似合う服の話…

非暴力の破壊力とハンピラの話とか…本当いろいろ。

そんな話の中で、その人は『ちょっと変わったところがあるけど可愛い人』というので

今日のところは決着がつきました。

 

 

自宅に帰るころには新しい靴が履けるので、こっそり楽しみにしています。

 

人は一癖あるくらいが面白くていいのだなぁと思いました。

 

 

 

εiз