白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月10日 晴れ 「自分を磨く144日。」

昔、街中で音楽を聴いているときに、とてもイラついていたらしいオジサンに

怒鳴られたことがあります。「これだから最近の若いやつというのは…!!」だとか。

私に直接言ってきたわけではなかったけど、私を含む『風物詩』を楽しむ若者が

気に食わなかったのでしょうね。たぶん。

 

雪が解ければ街に人が溢れ、所々から音楽が流れだし…

祭囃子と日差しを避けるように喫茶店に入り…

お酒と駆け引きを楽しみながら夜の街に繰り出したり…

かじかむ指先と鼻先が温め合うために近づいたり…

 

オジサンは自分の若い頃の気持ちを、きっとその時は忘れていたのかもしれない。

「ばかってゆーひとがばかなんじゃん」って、つんのめったら目を白黒させていた。

 

そんで楽しかったのがさ…そのオジサン、一緒に音楽を聴いてくれたんだよね。

バカにしてたはずの若者と一緒に。

ダサかったオジサンが、その時だけめっちゃかっこいい大人に見えた気がしました。

 

 

 

っと、突然youtubeからメッセージが。。

www.youtube.com

 

思わず、泣き笑いwww

 

16日までだから、ぜひ見て^^v

 

 

 

 

 

 

εiз