白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月17日 晴れ 「自分を磨く76日。」

こんばんは。今日も今日とてのんびりSLをしています。

 

今日は時系列に書くとしたら、朝起きてSLに入ったり…そこそこに仕上げて職場に

行ってみたり、でも調子崩してぐったり寝てしまったりしたけど、帰宅して昼寝したら

けっこう元気になったので…またSLに入ったりしていました。

 

沢山いろんな話をしました(*´▽`*)

かいつまむのも難しいくらい幅広い話題で、結構な熱量でしたよ。

もう今日は閉めたんですが、割と開けてるので気が向いたら遊びに来てみてね^^

 

あとはそうだなー…

お酒の混ぜ込んであるチョコレートを度々つまんでたんですが、指先からお酒の匂い

するとバーテンダーしてた時の事を思い出します。

髪の毛はタバコ臭くて、服と手先は洗剤に汚れて酒臭くなって。

でもなぜか面白くて明け方まで起きてしまう生活…。

それがなかなかハードなんだけど楽しかったです。

大学生とかにはある意味お勧めしたいバイトだと思います。

ただ、のめり込んでしまう危険性もあるので、そこは自分の単位や出席日数と相談

してがんばってね^^ 本気なら止めはしないです。

 

お酒離れも叫ばれるようになって久しいけど、考えなしに飲みまくるよりはやっぱり

味・色・香りを楽しんだり吟味したり…そこから会話交流が広がるのが大人の世界だと

思うので、やたら消費の時代は終わっていいんだと思う。マジで。

んで、知識はネット上にたくさん陳列されてるから背伸びしたい人はそこから拾って

来るだろうし…今時バーテンダーの意味よwとか言われてしまうけど、バーという場所

に集まる人間模様を観察できるのはそこに集まる人達にしかできないことで…

オリジナルカクテルなどを愉しめるのはバーならではだと思うんだよなぁ(*´艸`*)

 

ぜひとも夜の街…特にバー・スナックに繰り出してお店の空気や店員さんの接客の質を

感じると楽しい話題になると思います。…あ、挨拶(こんばんは、とか)はきちんと

言えた方がかっこいいし素敵だと思いますよ^^v

 

お酒は飲んでも飲まれるな。

店員さんが何かミスをしたとして、それを激昂して叱りつけるとかえって格好悪い時も

あるので、怒るのは最終手段で行きましょうね。

ついでに同行者の好感度もがた落ちしちゃうんで、格好よくはないです。正直。

 

そういう気持ちを何となく思い出した夜でした。

また、バーテンダー時代の話とかができたらしてみようかな?

もちろん気が向いた時になりますけど…。

まぁそんなに変わったエピソードはないんですけどね。

その扉を開けるのに躊躇してるなら、もう一歩踏み出したくなるような話が

時々できたらなと思って、今日のところは終わりますかね。

 

 

んじゃ、おやすみ。(まだ起きてるけど^^

 

 

 

 

 

 

 

εiз