白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月9日 雨 「自分を磨く221日目」

今日は母の誕生日です。

 

お母さん、いつもありがとう。

まだ心配かけさせてしまってごめんね。

だけどああやって弱音吐ける場所にお母さんがいてくれて、安心しています。

何か孝行したいと思うものの…これといって芽が出ない事に

私なりに焦りを感じることがあります。

それでも、根気を持って自分に向き合う事を続けていこうと思います。

また温泉行こうね。

 

娘より。

 

 

 

 

 

今日一日がどんなに不安で心細くても

私が笑えば、あなたも笑ってくれる…気がします。

 

孤独にも、憎しみにも、慈悲を与えようと思う。

収穫された芋は土を落とされて出荷されます。

私はあなたを許しましょう。

家畜は肉や内臓だけでなく、骨や腱や毛や皮も人間の役に立ちます。

あなたは何もしなくていいんですよ。

人間が最後に残すのは…きっと何もないから。

 

人間という種族が人間にカテゴライズされなくなった時

あなたは初めて生きていたことに何かを思うのかもしれません。

 

 

表面上、理想的な私になりすますのはとても簡単ですか?

 

だとしたらいい兆候ですね。

それ、向いていると思いますよ。

 

あなたにたくさんの幸せが訪れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうεiз

会話が機を織るのなら、物語は刺繍のようですね。