白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月28日 雨のち晴れ 「自分を磨く239日目」

24時間テレビの、ドラクエシリーズすぎやまこういちさんの話を偶然見ていて

ゲーム音楽にかける情熱について思いを巡らせていました。

 

そして、少しぶりに頭の中のあたためてるゲームの仕様書について考えていました。

すごく単純なゲームだと思います。

そんなことを考えているのが、なんとなく楽しいです。

 

昨日の話につながるような感じですが、ゲームを作るのが楽しい人と遊ぶのが楽しい人

がいると思います。もちろんどっちもの人もいます。

私は…遊ぶのが好きなのかなぁと割と最近まで思っていましたが、やっぱり作るのも

好きなんだろうなぁと思いました。考えるというか、なんというか。

ただ、性格的にあちらこちらのゲームで遊ぶというよりは、いくつか好きなジャンルで

楽しむ方だと思います。今遊んでるゲームは特に興味深くて、よく考えられているなぁ

と思わずにはいられないです。

 

人に喜んでもらえるって、本当にいいことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

携帯電話ショップにテレビが設置してなかったら、見てなかったと思う。