白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月29日 晴れ 「自分を磨く240日目」

今日はのんびり過ごしていたと思います。

 

 

 

明日は「おとなりさん」で優さんの日ですね。

どんなことを話すんだろう?

 

過激じゃなくて、優しい気持ちになる放送だったらいいな。

 

本当、ラジオくらい優しい気持ちになりたいな。

数少ない私の癒しポイントだから。

もうね、聴いてる間はリジェネかかってるみたいな気持ちになりたいんだ。

FF好きじゃない人にはさっぱり「?」ワードだけどねw

 

今唐突にTOY STORY3の北米版を手に入れた時の感動を思い出しちゃった。

SFCバットマンやった時くらい衝撃的だったなぁ。

何より全部英語だったことw そりゃ北米版で日本には入ってきてないやつなので

すべて英語表記なのは当然なんだけど…。

あと日本では選択肢が出た時「〇」「×」で表記するけど

北米では「✓」「×」なんだってこと。すごく新鮮な気持ちになりました。

英語もただ聞いてるだけではちゃんとゲーム内容がわかるわけじゃなくて

説明文も読まないと理解できないこと。ムービーはあくまで演出の一つ。

CG映画だからCGゲームになっても全く違和感がないこと。本当楽しかった。

全部クリアはできなかったけどね^^;

どうしても届かない障害物へのアタックがあって、そのステージは諦めちゃった^^;

あーそんなこと書いてたら、またTOY STORY3遊びたくなっちゃった。

もしまたチャレンジしたら…クリアできるかな?

まだ英語読めるかな…?w

あの時はしばらく日本語から離れていたことは確かでしたね。

ローカライズされなくても、遊びたい人はどうやっても遊ぶんだなぁ。

自分で体験してしまいました。

今ならsteamもあるから、外国語に触れる機会はもっと増えてるよね。

和洋問わず、私は学ぶ姿勢を持ち続けたいなと思ったりしました。

完璧にできなくてもね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今ブリトニースピアーズが個人的に良い。