白木蓮の庭

あの日を思い出して。

11月9日 晴れ 「自分を磨く310日目」

今日は日帰り入浴してきました。

 

露天風呂の風はけっこう冷たかったけど、熱めの湯船でのぼせそうな頭がスッキリ

しました。私にしては珍しくのんびり温泉にいたのではないでしょうか。

夕日に溶ける人の歩く姿がすごく綺麗で、思わず見とれていました。

 

話題が前後してしまいますが、今朝、起き抜けにギターを弾きました。

今持ってる弾き語り本はアーティスト3~4人分かな?

歌本も持ってたけど…それは長い年月の間に紛失してしまっていました。

それが多いのか少ないのか、不明なところではありますが

触りの部分の音が何となく出るようになったら、楽しくなっちゃって

しばらく弾いていました。

 

あと、長い間使っていた組み立て式のイーゼルが見当たりません。

…少し困っています。描けない訳ではないけど…平置きより立てかけたほうが描き

易いんですよね。体に余計な力も入らないし。

まぁ~3000円しないで買えちゃうから、どうしても見つからなかったら購入を検討

してみようかな。アルミ製で軽いし組み立ても簡単だし、何より初めて絵画を授業以外

で教わった時に買ってもらったイーゼルで、昔に弟からもらったテディベアの

キーホルダーが付いてあるから……値段より思い入れのほうが残ってるんです…^^;

早く見つけ出したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

ヘーゼルナッツチョコレートはブラックコーヒーに合いそうです。

ブラックコーヒーって言うジャズソングが聴きたい気持ちになりました。