白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月13日 雨 「自分を磨く294日。」

f:id:sagittarius1216:20210413174243p:plain

イヴ君(orあるお君)の外見を少し変えてみました。

…と言っても髪型を変えただけなのですが^^

髪型と眼鏡のあるなしで、かなり印象が変わりますね。

首と体の境目がちょっとまだ調整できていないので、チョーカーをつけさせています。

f:id:sagittarius1216:20210413174323p:plain

 さっきまで、写真やアートについてお客さんと語り合っていました。

ロバート・メイプルソープハーブ・リッツというモノクロ写真で有名な写真家の

話を聞いたり、そのお客さんがおすすめしてくれた映画に「コーヒー&シガレッツ」と

いう作品があるのですが、これがまた映画に出てくるテーブルの模様が美しいこと!

カラー全盛期の時代に、あえてモノクロで撮影した映画だそうです。

オムニバス形式でストーリーが展開するそうですが、コーヒーとタバコが出てくる以外

は共通点って全くと言っていいほどない映画だそうです。

…まるで優さんが紹介してくれた「コーヒーもう一杯」という漫画に似ているような…

きっと、作者は影響されてるかもしれませんね^^

そういう部分にも注目しながら見てみたと思いました。

 

 リンク載せておきますね。↓↓↓

コーヒーもう一杯I (ビームコミックス)

コーヒーもう一杯I (ビームコミックス)

 
コーヒー&シガレッツ(字幕版)

コーヒー&シガレッツ(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 

今日の天気は肌寒く風が強い1日です。

そんな中でも比較的落ち着いて過ごしていますが、昨日はちょっと疲れちゃった。

明日はきっといい日になる。

そう思いながら、詩を編む構想を浮かべています。

 

 

 

「あなたは何をしている人?」

そう聞かれたら、するりと「詩を書いています」と伝えられる人になりたい。

 

…私の詩は、抑圧された感情の開放もあるし、溢れ出る感情の記録でもあります。

もしそれを読んでもらえたとき、あなたの心にどこか触れる部分があって共鳴できたら

詩人冥利に尽きるなと思っています。

 

あなたの心のそばに、私の詩がある幸せ。

言葉だけでも、寄り添わせてほしい。

 

 

 

εiз