白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月3日 雪 「自分を磨く62日目」

今日は午前中に予定があったんですが、寝過ごしてしまいました。

来週にずれ込むことになりそうです………。

 

気を取り直して…よく眠った後でもまだ眠気はあったんですが、しばらく外に出て

なかったので雪が降っていましたがカフェで勉強しに行きました。

コーヒーの香りや味は好きなんですがカフェイン成分と相性の良くない私は

デカフェのコーヒーとチョコレートを注文しました。心地よく美味しかったです。

コーヒーの何が好きって…香りが好きですね。安らぐけど集中もできる香り。

そこで「社会的養護」の教科の過去問を少しやって、振り返ったりして過ごしました。

 

雪が強まりそうな降り方だったので、そこそこにしてまっすぐ帰宅。

「I LIVE U」までスチームのゲームをしたり音楽を聴いたりしていました。

 

スチームのゲームは「ライフ・イズ・ストレンジ」というタイトルです。

エピソード1をやってる最中ですね。ソロゲーでフリーなんで、おすすめです。

まだ序盤の方ですが、興味深い内容です。続きが気になります。

 

「I LIVE U」をすごく楽しんで視聴していたんですが…最後の最後に「ピンポーン」と

自宅のドアチャイムが鳴ってしまいました。ドアの向こうには宅配屋のおにいさんが

荷物を持って待っていました。そう、この前SUZURIで自分に注文した商品が届いたん

です。それはそれで嬉しいのだけど…配信が終わるまでしっかり見ていたかったなぁ。

なんとなく物悲しい気持ちになりました。

だって…

名前呼んでもらったんだよ!!!心の中で「よっしゃ!」とガッツポーズしました。

メッセージ自体はたわいもないのを書いたのですが…目に留めてもらえてキュンって

心が温かくなりました。嬉しかったです(*´▽`*)

 

時間を無駄にすることなく、だけど無理もしないで…日々を過ごしていきたいです。

軽くだけど、体を動かせてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз