白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月25日 曇り 寒い 「自分を磨く444日目」

今日は買い物が終わったあと、図書館に行きました。

 

学生時代、よく利用していた図書館は昔見たときより少し狭く感じました。

…面積は変わってないはずなのにね。

それは、本の量が増えたというのもあるだろうし…昔感じていた感覚よりも広い大きな

場所を知ったからなのかもしれないし…他なんだろう?

 

谷川俊太郎の「こんにちは」を読んで涙が出そうになった午後でした。

 

 

 

あと今日は漫画を読んでいました。

magazine-edge.jp

メイクアップアーティストを夢見る、元モデルの宇田川アイア(男)の物語。

私はてっきり冴えない女の子の方が主人公だと思ってましたw

本誌の方はまだ読んでないけど、コミックが2巻まで出ててこれが時間を忘れちゃう。

あっという間に読んでしまいました。

物語の最初の方に

「自分がダイヤじゃないと気付かされるくらいなら、一生誰ともぶつかりたくない」

って、アイアは言うんだけど…それでも、好きなことを追求していく姿勢が

かっこよくて続きを読んでしまうのね。

 

…もしよかったら読んでみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

私も最後までがんばる。