白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月14日 曇り 寒いくらい 「自分を磨く555日目」

今日はまた図書館に行ってみました。

 

そこで昨日見た展示の主催者の方とお会いできたので、お話を聞いたりしていました。

色々なお話をしたけど、とても活動的な方でした。

…お話が終わって展示の感想アンケートなども書いたあと、いつもの文房具屋さんに

行きました。学生の頃は学区?が違うのでたまにしか行ってなかったけど、

この街に戻ってきてから、画材や文具を購入するのによく行っています。

 

そこで、釧路春秋の90号(春号)を手に取って読んでみたり、また何か興味深い商品が

出てるかな~?と見て回ったりしているときに、ふとシンプルで可愛いボールペンを

見つけました。基本は白か黒なんだけど、それぞれ6色のポイントカラーがあって

「自分らしさ」をさり気なく表すことができるものでした。

pilot-acroevo-re-ing.jp

コレ↑↑↑は公式ページだけど、第一印象からも選べるし自己診断とかもできるコーナー

もあって楽しかったです。…私は店頭で第一印象から決めました^^

手帳にカラーペンも使うから油性ボールペンが欲しかったのもあり、購入決定。

他にも色々ペンを試してみたけど、今私の手に合っているのはこのペンだったので

心地よく使わせてもらっています。

 

万年筆はしっかりめのお手紙などを書くときに使う用に移行して、最近はもっぱら

ボールペンでものを書いています。シャープペンはイラストが中心かなぁ?

…最近は「減らない鉛筆」なるものもあるんですね@@

面白いなぁと思って、まじまじ箱を眺めてしまいました。

 

いつも楽しいことや「何か」を探している感じがするけど、案外自分の近くにあったり

するのかなーと思うことが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

それでも、本当に楽しみたいことは遠出をすることもあるけどね。