白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月13日 晴れ 暑 「自分を磨く554日目」

今日は気温の割に暑く感じる1日でした。

 

散歩がてら図書館に向かい、展示を見たり作品を制作したり…一番暑い時間は建物の

中で過ごしたけど、せっかく晴れてるので海の方にも行きたくなって歩きました。

 

f:id:sagittarius1216:20230713150902j:image

波は穏やかに見えたけど水位があって、昨日の雨の影響かなぁと思いながら

日陰でサイダーを飲みました。ちょうどいい量で飲みきれました。

f:id:sagittarius1216:20230713150913j:image

 

観光客もチラホラといたけれど、船がズラッと並んで岸壁にくくりつけてあり

「夏だなぁ」と目を細めながら眺めておりました。

遠くは鳥取から、あと青森からも来ている船もあって、港町はこういうのが楽しいなぁ

と思います。これからまた色々な所から船が来るのかなぁ…?だといいなぁ。

f:id:sagittarius1216:20230713150926j:image

 

オホーツクの方では大雨が降っているようですね。ちょっと心配。

でも美味しい芋焼酎と薄荷と農作物色々育つにはある程度降ったほうが良いと思う…。

もちろん程度によるけどね。こっちも夕方?とかにまた雨が来ると予報されてました。

 

なんとなく、オリガの音楽が涼しさを運んでくれるようで耳を傾けていました。

 

とある編集部の方に宛てた手紙にも書きましたが、暑い夏は憂鬱な気分にもさせるけど

ワクワクも含まれていて、この夏でできた思い出がここの厳しい冬を乗り切る原動力に

なったら良いですよね。

観光に来てくれた人たちの良い思い出の一つになったら良いなぁと思います。

 

今そちらの天気はいかがですか?

 

どんな天気でも、大切な誰かを思う気持ちはきっと途切れない。

心は空のように繋がることもできると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

あなたにも私の思いが繋がったら良いなぁ…と思っています。

f:id:sagittarius1216:20230713150941j:image