白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月22日 曇りのち晴れ 図書館 「自分を磨く625日目」

用事の前に図書館に立ち寄りました。

 

…こっそり道内の作家のコーナーを覗いてみたら、私の作品も展示してもらっていまし

た。くすんだピンク色と深い緑色。くすんだピンク色の方は「夜明け」という題名。

初めて作った詩集です。深い緑色の方は「風街」という題名で、今のところ最新刊。

作風は特に変わってないと思うけど、大きく変わったのは文字の大きさかな?

「風街」の方がもう少し読みやすい文字の大きさになっています。

夜明け

夜明け

Amazon
風街

風街

Amazon

直接図書館に行けない>< という方は、こちらへどうぞ^^

(収益は然るべき団体への寄付になります)

 

 

 

最近「釧路春秋」の春号に向けて、作品を投稿しました。

無事に掲載されることを願っています。

ところで、作品を順調に制作・投稿している最近ですが、この度、釧路市芸術祭参加

事業の関連で詩部門の方からのお誘いを受けて「文学色紙展」に参加させていただく

ことになりました。釧路中央図書館にて開催いたします。

 

■□詳細□■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『文学色紙展』

場所……釧路市北大通10-2-1

    釧路中央図書館 7階 展示ホール

日程……10月17日~22日(最終日は午後2時半くらいまで。以降搬出)

 ※駐車場は図書館の裏手にあります。大通り側にはバス停があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は前回の色紙展を見に行ったことがあります。

どの作品も趣や味があったり、創意工夫が込められていたり、見ごたえ・読み応えが

散りばめられています。その筆使いや言葉に作者の思いが溢れていて、素晴らしい作品

が佇んでいます。良かったらぜひ芸術の秋を堪能しに図書館へ足を運んでみませんか?

私もできるだけ会場に行きたいと思います。お会いできたらお話できると嬉しいです。

 

 

古書店にも顔を出しました。

この古書店が実はすごく大好きで、一時期日課のように顔を出していたのですが、最近

ふと思い出したので寄ってみることにしたのです。

本を出す側の立場や権利~というとキリがありませんが、私は古書店の存在があって

出会うことのできた本達がたくさんあります。今日もまた面白い本を何冊か見つけて

いつ買おうかな~と目論んでいたところでした。

 

……ついつい、自分の作品を読み返してしまう自己愛の塊。

また、作りたくなってきました。

次回はどんなところから切り込もうかな~(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

夕飯は、ぬか漬け焼き鮭とカニ出汁味噌汁とご飯でした。