白木蓮の庭

あの日を思い出して。

9月27日 曇り 喜 「自分を磨く630日目」

今日はお菓子の紹介をしたいなと。

 

柳月というお菓子屋さんのクッキーで「ポアンの秘蜜」。

www.ryugetsu.co.jp

これが甘酸っぱくてなめらかで美味しんです。

若干しっとり目のクッキーですが、しっかり歯ごたえもあります。

でも、すぅっと口の中で溶けていく食感があっという間で手が進んでしまいます。

3時のおやつに1つ食べたんですが、もっと買っておけばよかったと思いました^^

 

 

ところで「柳月」は十勝の帯広、音更というところに本拠地があります。

北海道ファンなら「三方六」というお菓子を知ってる人もいると思いますが、そこの。

白樺の樹木を思わせるようなチョコレートコーティングのバウムクーヘンだよ。

www.ryugetsu.co.jp

ハロウィン仕様になってるのもありますね。まだ食べてないけど^^

 

私の昔からお気に入りのお菓子を一つ紹介します。

それは「防風林」。…渋い名前。

www.ryugetsu.co.jp

渋い名前ですが、味や食感はサクサク軽くてお茶うけにピッタリです。

アーモンドスライスのキャラメルコーティングが甘じょっぱくて美味しいだけじゃなく

薄くて硬めのモナカ?が食感を軽くしてくれて美味しいんですよ~。手も汚れない。

常温で日持ちもするし(個人的オススメは少しひんやりしてるくらいが好きです)

人にあげるように買っても自分で食べてしまいそうな勢いです。

 

 

今回は地元のショッピングセンターの柳月コーナーでお菓子を買いましたが、

いつかまた帯広に行くことがあったら、今度はスイートピアガーデンに行きたいな。

のんびりできそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

オタルトも気になる。