白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月18日 晴れ

今日はスーパーに買い出しに行ってきました。

 

トイレットペーパーは荷物が多くなるので次回以降だけど…お米が買えてよかった。

そして、ちょっと良いものも買えました。

それは、こちら。

札幌にある「森彦」という喫茶店の監修したドリップコーヒー。

挽いた豆も売ってたけど、私はそこまでコーヒーを頻繁に飲む方じゃないのでこれに。

元々コーヒーは嫌いではないんだけど、少し苦手な部類ではあったんです。でも、ここ

のコーヒーをいつだったか随分前に教えてもらってから、コーヒーって美味しいんだ!!

と一気に好きになったのを覚えています。

それに、コーヒーに合うスイーツや料理も美味しいです。

本店以外にもコンセプトの違う系列店が札幌にはたくさんあるので、一人でも気の合う

人達と行ってもゆっくりしたり楽しんだりできると思います。

 

リアラジで紹介されたお便りに影響を受けて、私も北海道でいくつか気になる場所を

自分なりにピックアップしました。それは、誰にも言わないけど(笑)自分なりに久し

ぶりの札幌観光を楽しめたら良いなと思っています。

6年くらい住んだ札幌。

ライブの度にちょくちょく遊びに行ってますが、たまには時間の余裕をつくって住んで

た頃に気になってたけど行ってなかった場所に行けたら良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

いとこのおねぇちゃん、元気にしてるかな?