白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月6日 曇 買 「自分を磨く697日目」

今日は頭痛について神経内科に行った後、眼科で視力検査をしました。

 

結果から言うと、肩こりなどに効くお薬をもらいました。

処方箋をもらった後にショッピングセンターでメガネを選んで注文もしました。

メガネは1ヶ月ほどでできるそうです。

 

メガネ…私は四角い感じの軽いメガネにしました。

店員さんが言うには「丸い感じのを買っていく人も最近は多い」ようでしたが、丸い感

じは私には合う感じしなかったので四角っぽいのを^^; そして自然な色味のブルー

ライトカットレンズにしました。PC画面をよく眺めるので…。出来上がりが楽しみ。

 

あとは、お弁当のモチベーションを上げるために水筒を1つ買いました。

見た目と触り心地と使いやすさが良かったので、ちょっと高かったけど満足してます。

中身もたくさん入る方だし、ついでにコーヒーを入れてもらいました。

出来上がるのを待っている間、カウンターに絵本があったので読んでみたんですが

笑顔をなくした少年が不思議なおじさんに出会って、笑顔を取り戻していく物語。

私はちょうど、不思議なおじさんが去っていったところまで読んだんですが…そこで

コーヒーが出来上がってしまいました^^ バス時間もあったのでお店を出たんですが

続きが気になるなぁ…次は最後まで読んでみたいものです。

…最近、誰かと直接会って大笑いしたことあったかな?と…ふと思いました。

 

なんだかホクホクした気持ちです。

 

 

明るい色のマフラーが欲しいかもしれない今日このごろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

6日目。オレンジガーネット。