白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月22日 晴れ

実は、禁煙しています。

 

なので、イライラしてあたってたらごめんね。

 

 

……自分可愛さに嘘をついて、他の色んな人も結局巻き込んだ挙げ句、自分で収集がつ

けられなくなって逃げていくのって…呆れてものも言えなくなるようなこと、本当にや

ってる人がいて。その時の話を何度か話されていると、人は自分の信じたいことしか

信じないんだなぁと思ったりします。

その人は正直、人の良いところをつけ入れられた感じで…要は「絶対に信用してる」人

から嘘を吐かれてる。

でも私は、その件に深く関わりたくないので話を聞くだけに留めている。

なぜならその件は私が所属して間もないころの出来事で、深く関わっていないから。

 

ただ、信用してる人から嘘をつかれてる状態を信じれないのは、可愛そうだなと思う。

その件が当事者の心の中で引っかかったままだから、いつまでも愚痴を言わざるを得な

いのかなって思うから。

私がタイムラインで見たのはね?AさんがBさんに暴言を吐いたのが最初。それが重なり

Bさんが傷ついて、Aさんに反論。それをたまたまBさんがAさんに反抗したところだけ

見ていた当事者が、Aさんに反論したBさんを怒って、Bさんは呆れて離脱したという流

れだったと思うよ。別にSSは残してないよ。面倒だから。

私は当時、傍観者の立場だったし、誰の味方をしたいわけでもないんだけど。でもそう

いう流れだったと思います。だけど自分が悪くないと断言できるなら、毅然としていれ

ば問題ないと思うのよね。

 

当事者の中で、この件をこれ以上言うなら…私の説を提案しておこうと思う。

それでも、まだ自分の信じたいものを頑なに盲信しているなら、そうしていればいいと

思う。残念だなとは思うけど、真実じゃなくても人は信じたいものに縋るから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

悲しいな。