白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月28日 晴れ

今日は割と外の空気を吸っていました。

 

雪がほとんど溶けて、船が停まっていました。

やっぱり岸壁に船が停まってる光景を見るのは嬉しい気持ちになります。

午後からは風が出てきて肌寒くなってきましたが、清々しい気持ちになりました。

 

生クリームが美味しい「jiri」のケーキ。

コクがあるのにすぅ~っと口の中で溶けていって、残らない。つまり美味しい!

こういう質の良いお菓子を食べると、いつも手軽なお菓子をたくさん食べるのもいいけ

ど、ちょっといいのをたまーに食べるのもいいなぁと思いました。

またふらりと行ってみようと思います。

 

いつも家の中に籠もってる方なので、こうやって外の空気を吸ったり人のいるところで

作業すると、孤独な気持ちが少し癒やされるような気がします。

そういえば詩を2編ほど書いて、勉強を15分くらいしました。

詩の方はもう少し書き溜めて投稿するために選定をするのと、勉強は明日くらいにテキ

ストが届くので本格的に始められそうです。しかも明日はあまり天気が良くないっぽく

て家の中にいることになりそう。しっかり復習して問題集を解いていきたいです。

 

 

そうそう、体調はすっかり良くなりました。風邪薬飲んでおいてよかった。

美味しいものを食べて、薬飲んでぐっすり眠ったら…大抵はなんとかなるものですね。

マイナス気温になることも減ってきたし、活動がしやすくなってきました。

 

創作活動も勉強も、体調がいいからしっかり集中することができるかも。

問題集はこんな感じ。

本当にまだちょびっとしかしてないけど^^;受験日までのカウントダウンがあるのが

良いです。得意な科目はどんどん伸ばしていって、苦手な科目はしっかりフォローした

い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

気持ちのスイッチを切り替えて、取り組もうかな。