白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月12日 雨 「眠気」

f:id:sagittarius1216:20201012214722p:plain

本州の台風の影響が、今晩はこちらの地域にもやってきました。

そうして一雨降るごとに冬に近づいていくんですね。

さっき外に出たら風が強くてあっぷあっぷしてました(;´Д`)

 

さて、今日はハロウィンらしいお客さんが何人か来てくれました。

可愛かったりセクシーだったり、かっこよかったり面白かったり、みんな思い思いの

姿になって遊びに来てくれました。

私はどうしてもコスプレになってしまうけど…それも楽しいのでいいかな^^

 

SLは自分のアバターから身に着けるアイテム、土地や天気まで自分が思い描いた

イメージをアウトプットするのにぴったりな場所だと思います。

そして、世界中の人が遊んだり仕事をして成り立ってる仮想現実だなぁと、やっと

思えてきました。まぁ、ゲーム出身の私なので…そのゲームって感覚は完全に消える

ことはまだ不明ですけど、いい世界だと思います。

 

声を出せない状況…は、まだ続くのでしょうね。

でも、その出せない声を代弁してくれる存在は、音楽や映像然り演劇や物語然り

絵画やダンス然り、必ず存在しています。…こういう時こそ、表現することが大切

なんだと思わずにはいられません。アートは苦しい状況だからこそ、日ごろの苦しみを

美しく昇華させてくれるんだと思います。

そうやって、心のバランスを整わせながら、いつか必ず来る相まみえる瞬間まで

自分というものを持っていたいと思いました。

 

 

ふーむ、今日は結構まじめな日記(*´艸`*)

 

 

そんな日もあっていいのかと。

おまじないは、プラスに働くように使いたいものですねb

 

 

(*´艸`*)