白木蓮の庭

あの日を思い出して。

12月31日 雪のち晴れ

さっきまで、エビを剥いて背ワタを取っていました。

どんな風になるのかな?とりあえず私の役割はひと段落してしまったので

ブログを書き始めました。

 

それまで映画を見ていました。

見よう見ようと思っていてちょっと忘れかけていました…。

だけど見ました。…すごかった。うん、それだと思う。

あと、懐かしい映画も見ました。

やっぱりいい物語だった。

何度見ても、何歳になっても見てもいい映画だと思いました。

 

タイトルを付けない日々ですが、明日…来年からは再びタイトルつけますよb

「自分を磨く1日目」になる予定です。

1日1日を充実させようと思ってカウントダウン方式にしましたが、逆効果だったので

終わりはないのかもしれないけど…開始から1日ずつ増やしていこうと思います。

 

36歳の私は、変わりたいです。

やらなきゃいけないことはたくさんあるけれど、一つずつ見つけてやります。

ただただこのブログは私の自己満足で継続させていこうと思います。

誰が見ていても見ていなくても。

そんな私の今年一年を総括した漢字は「継」です。

私はこの1年で、継続することの難しさと強さを感じました。

ただ尊敬という二文字で納めておくのではなく、続きたい。

経営し続ける人、唄い続けている人、想い続ける人。

 

私が本当にしたいことのスタートラインにも立っていなかったことに気が付きました。

今の段階でもう、死にたい気持ちになっていますが…そんなの毎度のことでした。

安パイに収まることも、こうして書くだけも簡単な事。

実行するっていう難しくて恥ずかしくて辛いことを、やっと、やろうと思いました。

 

無理するなという言葉は、本当に大切に受け取ります。

でも、どの程度が無理なのかは私が決めることなので、いよいよおかしくなったら

声かけてください。多分、すぐ折れますので。

「私もおかしいと思ってたんだよね~」って、案外けろっと従いますので。

 

私と向き合った人だけ、私の背景を知っていればいい。

わざわざ書くことでもないのかもしれないって、聞こえてきそうだけど

これが私の記憶の使い方だと思いました。

 

私の目の前に、これを読んでいるあなたを見ます。

 

今年も大変お世話になりました。

あなたがいることに感謝をしてもしきれないほど深く沁み入る様に感謝しています。

来年は目標を達成できるように精進いたします。

どうかこれからも見守っていてください。

よろしくお願いいたします!

 

 

残りわずかではありますが

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз