白木蓮の庭

あの日を思い出して。

7月15日 曇り 「自分を磨く196日目」

最近は異様な眠気が続いているので、リセット期間が近づいてきてるのかな?と

思いながら一度起床して、ラジオの「おとなりさん」をつけてしばらく聴き入りながら

ウトウトしていた午前中でした。

 

だけど、今日のゲストに武井壮さんが出てきてお話している声を聴いたら

なぜかパチッと目が覚めていきました。元気な人の声は元気パワーを発してるのかな?

色んなお話をしてくれていたけど「日常のどこかに運動を取り入れる」とか

「例えば部屋の中を大股で歩くとかでも、体に負荷はかかる」など

きっと実践していて、具体的な運動を聴けたので早速出かける時にやってみました。

たしかに大股で歩こうとすると体に負荷がかかるというか、自然と背筋も伸びてくる

ようになるし早めに移動することになるし…。要はたくさん汗をかいてちょっと大変

に思いましたが、心地よい疲労感で帰宅しました。

そしてTwitterを開いたら金曜日のパーソナリティ、アンガールズの山根さんこと

山根良顕さんから「いいね」を頂いていました。うれしい^^

これからも、できるだけ月曜日から金曜日まで聴いて午前中を過ごしたいな。

 

 

郵便受けに健康診断の準備の書類が入っていました。

ゆっくり体重は減ってきているけど、まだまだ「要ダイエット」領域から抜け出せて

いないので心配ですが…不備が無いように気を付けて臨みたいと思います。

 

その他、もう使わなくなった物を手放すことにしました。

フリマアプリでサクッと撮影していくつか登録したら、そのうちの一つが購入され

ました。そう、その商品を発送するために出かけたんですね^^

…商品のジャンルが喫煙器具だったので、さすがにそれを文化放送には送れないなぁと

思ったのでやむなく。

若い頃着ていた服など、結構前に処分してしまったから…まだ少しあったかな?

もう少し押し入れ探索してみます。

 

 

さて、家事をする時間になりましたね。

あなたの好きな料理は何ですか?

 

私は、袋煮(お揚げの中に野菜やひき肉を混ぜたものを詰めて煮たもの)です。

祖母から母に伝わって、私も手伝ったり食べたりして覚えている最中なんですが

出汁の味はなかなか難しいですね。

でも、自分で作ったものも悪くないです^^v

 

なかなかいいでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз