白木蓮の庭

あの日を思い出して。

2月17日 晴れ 春の日差し 「自分を磨く408日目」

今日は天気が良くて暖かそうだったので、散歩しました。

 

散歩してて気が付いたのは、日差しがもう冬のそれより結構和らいできてる事。

地面もぐしゃぐしゃと音を立てて氷雪が溶けてきました。

歩きにくい時期の到来ですね^^; でも、それだけ暖かくなってる。

寒くて強張って下を向いていた表情も、気が付いたら前を見るように顔を上げている

時間が増えたかもしれません。

 

明るくなる時間が増えて、舞い上がって気持ちが急いてしまう事が…ままあります。

抑え込むまではしなくともバランスを取れるようにしていたいです。

 

お医者さんとかじゃない、普通の人と会話をすると

心のどこかで「持ち上げてくれてすみません」と思う部分が必ず潜んでいます。

だけど、誰かに「頑張っていると思う」「溜め込みすぎないでね」

など言ってもらうことで、嬉しいなと思ったり…少しは頑張れているのかな?と意識

することができるようになってきました。

 

素直に受け取るという事も大切なんだなと…思いました。

 

 

 

あと…禁煙外来の話。

病院に通ってるけど、薬を飲まない自力禁煙を初めて約35日。

来月の診察で、少し早いけど終了してみようかなと思います。

終了できたらほんの少し良いことがあるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

私はそれを部屋のよく見えるところに飾ろうと思います。