白木蓮の庭

あの日を思い出して。

4月13日 晴れ時々雨 浮遊 「自分を磨く463日目」

自宅に戻ってきました。私としても、やっとという気持ちです。

 

夕食の後うとうとしていたら、夢を見ました。

内容は覚えてないけど、とても幸せな夢だったと思います。

幸せな夢を見た後は必ずと言ってもいいほど良くないことに遭遇してしまいます。

なぜなのかは分かりません。

内容を覚えてなくても、幸せだと強く思えた分だけ苦しい思いをする。

…前に進むのが怖くなる。

まるで『世界』の中のよう。

 

 

**********

 

「人色」

 

蕾のまま弾かれた花に

どんな罪があったのだろう

無邪気に笑ったその指先に

せめてもの抵抗と断末魔

残った小さな毒

 

背中の鏡を覗き込む

私が嫌う私の向こう側

今度は何色で踊るのだろう

権威の席巻に金の餌

振り子の太陽は誰を照らす

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

www.colordic.org