白木蓮の庭

あの日を思い出して。

8月18日 曇り 暑い 「自分を磨く590日目」

今日は蒸し暑かったけど、夕日が綺麗でした。

 

母とランチして、少し歩いて、のんびり過ごしました。

f:id:sagittarius1216:20230818215357j:image

牡蠣の天丼

 

f:id:sagittarius1216:20230818215428j:image

あやめのスカッシュ

 

f:id:sagittarius1216:20230818215448j:image

母と歩いたいつものコース

 

今日は夕日が燃えるように美しくて、山も青々としていました。

スマホのカメラで…伝わるかな?^^;

 

まだ暑いとはいえ、涼しくなってきてモチベーションが回復してきました。

そうそう、こんな言い伝えがあるのを知ってますか?

「普段かからない魚がかかるのは、海からの贈り物だ」という話。

大昔から漁村には言い伝えがあるらしくて、子供の頃に聞いた時

なんてロマンチックなんだろうと思いました。

実は先日の記事に「珍しい海産物をいただいた」と書きましたが…その話。

私は、海の方のおじいちゃんが贈り物をくれたのかなぁ?と思ってしまいましたw

母には「温暖化の影響でしょ」とバッサリ切られましたけどww

たしかに現代ではそうですよね~。

でも、今回はおじいちゃんからのプレゼントだと思っておこうと思いました。

だって…そのほうが嬉しいじゃないですか^^v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

そういうことでした^^