白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月23日 晴れ 空 「自分を磨く653日目」

ある日の街を歩いていたときの1枚。

 

f:id:sagittarius1216:20231023201922j:image

こちらでは「オンコ」と呼んでる「イチイ」の木と実。

子供の頃はよくこの木の実をつまんで食べていました。

少し粘り気があって、ほのかに甘いです。

この木って、生け垣とかによく使われてますよね。

実家の庭にもありますが…これがよく育つ木で、10年くらいで3倍以上の高さになった。

今ではもう庭の向こうの物置の屋根が隠れてしまっています。

変わらないなぁ…と思う景色も、しっかり時間が経過して成長したりしてるんですね。

 

 

明日の早朝の気温が1℃になるそうです。

いよいよ朝が寒いなぁと思ってくる時期に入ってきましたね。

こうなってくると、なぜか寒くなるのが楽しみになってきます。冬生まれだから?

かぼちゃスープが食べたくなります。できれば、かぼちゃ型のマグカップも。

 

…いつだったか、りんご型のスプーンとマグカップのセットを持っていたんだけど

地震か何かで床に落ちて割れちゃったんですよね^^;

気に入ってただけに、結構凹みました。

今でもそういう可愛い変形の食器を見かけると「ほしいなぁ…」と熱視線を送って

しまいます。今度なにか一つくらいは可愛い食器を買ってみようかな。

 

cozyでwarmyな秋~冬にしたいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

温泉が恋しいよう…。