白木蓮の庭

あの日を思い出して。

10月24日 晴れ 暖 「自分を磨く654日目」

今日は昼間に少しおめかしして母と買い物にでかけました。

 

新しい印鑑ケースは朱肉のインクの付きが良いので、気持ちがいいものです。

ところで、早朝は約1℃の気温で、白い息を吐きながら岸壁まで歩いていきました。

f:id:sagittarius1216:20231024143815j:image

朝6時半。雲ひとつない空と朝日を浴びる幣舞橋と釧路川

 

ウォーキングから帰ってきて一息ついて、ラジオを聞きながら趣味に興じて…

ダイアモンドアートをあしらった手鏡が完成一歩手前まで進みました。

f:id:sagittarius1216:20231024143824j:image

コーティング剤はまだ届いてないのですが^^;こちらは一旦作業から離れて、次の

作品に手を付けようかなと思っています。次は結構ビジューを並べる数が多いので…

どれくらい時間かかるのかな?でも、楽しみです。どんなものかはある程度できてから

のお楽しみです♪

 

先に書いた母とのお出かけの時間帯はかえって暖かいくらいで、デニムのジャケットを

羽織っていきました。100均とかインテリアショップに行ったときはもう、クリスマス

の商品が販売されていましたね~。いやぁ可愛かった。

私はシンプルなツリーのほうが好きだと思ってるんだけど、オーナメントを見てると

可愛く凝ったような…手作りしてみたいような…そういう気分になります。

11月はまた小さくてもツリーを自作して、部屋に飾ってみようかな…?とか思う。

12月に入ったら、クリスマスまでのアドベントカレンダーというのも開けてみたいから

…それも11月中に手に入れてみたいなと思っています。

 

1日1日、大切に丁寧に過ごすって、実は結構楽しいなと思います。

それと同じで、健康でいるための毎日の積み重ねとある程度のルーティンも悪くないな

と実感しつつあります。今日母と会話した中で「生活を仕事に合わせて規則正しくする

ことは、仕事に対する責任を持つことだ」とか「心と体の健康を維持する気持ちも、自

分に責任を持つことで、仕事もうまくいく秘訣だ」など…聞く人によっては当たり前の

ことかもしれないけど…今の私にはしっくり来るし、実際そうだなぁと思いました。

 

少しモヤッとするときに散歩すると、気持ちがいつの間にかさっぱりしていたりとか。

人間ってフクザツな生き物だから…メンテナンスはこまめにしたほうがいい。

あと「自分で決めたことはやってみたら案外できてしまうものだ」とか。

だから、もしこの日記を読んで「たまには悪くないことも言うな」って思ってくれたら

良い変化の兆しかもしれないので、目先の「やってみたいけど後回しにしてること」を

ほんの少し時間を作ってやってみたりイメージしてみてほしいなって思います。

その一見ムダなあがきかもしれない時間は、今の自分には特に影響はないかもしれない

けど、長い目で見てリジェネ*みたいな効果があるんじゃないかなぁ~と思うんです。

まずは騙されたと思って毎週10分くらいやってみて^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

リジェネ*……生命力を活性化させ、徐々に体力(HP)を回復させる魔法。
      長期戦でその真価を発揮する。

引用元→魔法/【リジェネ】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*