白木蓮の庭

あの日を思い出して。

1月30日 曇り

夕食後、送るためのプレゼントの第一弾が届いたので梱包していました。

 

…第二弾は近々届きますが、同じ箱には入らないので別にします。

手紙を書いたり、プレゼントを梱包している時間は無性に楽しいです。

ワーキャー騒ぐような楽しさではなく、静かに熱中するパズルゲームをしている感じ。

 

明後日には2月ですよ。

2月といえば、バレンタインデー。

聖バレンティヌスが、戦地に赴く若い兵士達のカップルにひっそりと結婚をさせてあげ

て…それが原因で彼は処刑されてしまったけど、後に讃えられて「愛の記念日」となり

ました。(要約)

現代でも「愛の記念日」という基本は伝えられて、片思いの好きな人に告白する人や

親愛、敬愛する人…主に家族・パートナーに日頃の感謝を込めて花束などのプレゼント

を贈る人もいます。

 

あなたは大切な人に何を贈りますか?

気に入ってもらえたら嬉しいな…と心を込めて相手に贈るまで、期待と不安が入り混じ

って「本当に喜んでくれるかな?」など思いますよね。私もそうです。

梱包が終わって今頃気がついてしまったけど、バレンタインにプレゼントを送るのが

私にとっては『いつものこと』になってしまって、あまり可愛げがなくなってしまった

かな…?と少し反省していました。華美にするのは最近の私っぽくないし、手紙の内容

もあまりいつもと変わらないような感じに思えるし……。もちろん、遊び心は織り交ぜ

ていますけどねb…でも、本当にこれで良かったかなぁ…って思っちゃう^^;

それでも、シンプルに喜んでもらえたらやっぱり嬉しいし、なんでそれを選んだのか…

ちょっと深読みしてくれても嬉しいし。でもよく気がつく人と思ってるので、あまり考

え込みすぎないでほしい…とか(笑

とにかく、笑顔を想像する期待と少しの不安がこの時期特有の雰囲気だと思うので、た

っぷりじっくり感じていようと思います。

街行くカップルも親子も友達同士も…日が長くなってくるからなのか、表情が明るい気

がするんです。そういうのが視界に入ってくると、ほっぺのあたりがもちょこい感じが

します。

あ~、やっぱり冬至から夏至までの季節って好きだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

だって、お花が咲くんだよ?←