白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月5日 晴れ

風が強めの1日でした。

 

今日は昼過ぎに用事があったので、少し早めに家を出たんだけど早く着いてしまいまし

た。…私ってそういう事が多いんだよなぁ。遅れるよりは良いけど、早く着すぎるのも

気を使わせてしまうよね^^;

 

…今ちょうど、海外のラジオを聴いていたときにaikoのラジオをテーマにした曲がかか

っていました。後でタイトルを調べようと思うけど、ラジオを通した誰かを思う心と

か…きっとパーソナリティであろう人との対話(?)を思ったときとか、そういう情景

が思い浮かばれて「あぁ、いい曲だなぁ~」とすんなり聴いていました。

(※曲名は「ラジオ」^^2023年の曲でした)


www.youtube.com

 

このチャンネルの海外のパーソナリティ?DJ?が選ぶ日本の今の音楽の選曲センスが好

きです。どんなチャンネルって?…それはまだ秘密ということでw

いろんな国の日本の音楽が好きな人達がいて、おすすめのセンスがいいところと出会う

と、また改めて日本の音楽が好きになりました。(ヒント:英語のニュースも流れるよ

 

そだ、日付が変わったら「キセキ」を聞かなくちゃ。

ニュース23でも聴いてたけど、サビの部分が優しく耳に残るので…つい、鼻歌をしてし

まいます。何度も聞いて、歌詞を自分に浸透させたいですね。

というか、今あまり音楽自体をパワープレイとかあまりしてないのかな?

この曲は番組とくっついてるから、よくわかんないけど…。

良い音楽は発売日前でも、どんどん聴きたいよね!いっぱいかけて~^^

あと、「I LIVE U」の配信とTikTokの配信も、続けざま?一緒?に明日あるのでしっかり

チェックしたいです。

 

 

最近はストーブも少しずつ消す時間が増えてきました。

まだまだ必要ですけどね^^ でも、確実に暖かくなってきています。

北国の人間は「寒い」には鈍感だけど「暖かい」には割と敏感だと思います。

まぁ、寒いのがデフォルトですからね。

暖かくなると少なからずテンション上がるので「おっ!」っと内心思っています。

桜はまだまだ咲かないけど、日差しの柔らかさに目を細めたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

今日は星空がきれいでした。