白木蓮の庭

あの日を思い出して。

3月24日 晴れ

少し風が吹いてる中、実家の猫たちの遊び場を再設置するのを手伝っていました。

 

猫たちは早く外に遊びに行きたいらしくて、ニャーニャー鳴いてるので…父が家に戻っ

てきたらまた外に出られるように改造するんだろなぁ…。

 

 

 

 

友達と話してたときのこと。

周りがすっかり諦めて、私もほとんど諦めかけていたことに…その友達は諦めないで

居てくれたことを知った瞬間、嬉しくて感動したことと自分が不貞腐れてたことに恥じ

て……またどこかでやってみようかな?と思うことがありました。

 

それを知ることができたのが、今日の良かったことでした。

 

 

 

その人は、まだ私と母がひどく仲違いをしてると思い込んでるようだけど…その思い込

みだけは意識を変えてくれないかな?と思うんだけどね。

『今はもう、確執はありません』

なので、もう母とのことで私を心配しなくていいよ。十分仲が良いです!!w

 

書面上私が一人世帯というのになってるけど、親子の縁は切ってないですから。

勘当されてもいないし、家出してもいない(むしろいる)ので…。

ド天然な人なのと、私の説明不足?も相まって、なんか勘違いをしてるようだけど…。

あれはとっくのとうに終わってるから、まじで心配しないでね~~~!!

 

 

母親と、下の兄弟がいる第一子。という関係は、独特な距離感があるのです。

兄弟の中で一番母の年に近いし、母も子育てに慣れてない状態で私と接するし、下の兄

弟という存在で、我慢を強いられる女の第一子の宿命なので…悪ではないけど影響は

色々とあるんですよ。でも、乗り越えられないほど我が家は崩壊してるわけではないで

す。なので、そこまでくらいしかブログに書けないけど、とにかくもう心配しないで。

 

今度同じ話題出してきたら…さすがにイラッとしちゃうかな;

問題ないところを、問題あるんじゃないの?と気を回されると…「わかってないな」と

あなたも思うでしょう?本当に問題ないので。…安心してね。

 

私の母と会話するときの言葉遣いを、もしかして…言ってるのかな?

…だいたいあんな感じが、家の普通なんだよなぁ…。

なので、慣れてください!…としか言えない^^;

 

あと私は、場面や状況に応じて、一応言葉遣いを変えられます。

敬意も一応持ってる上で、普段はあの話し方だよ。母も私も。

なので、あまり神経質にならなくても大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

εiз

お風呂はリラックスする場所ですが、気合を入れる場所でもあります←笑